株式会社ドワンゴ

ニュース

ニュース

新作アドベンチャーゲーム「まぢちる」が7月7日(木)より電ファミニコゲームマガジンにて配布開始

株式会社ドワンゴ

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、同社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の「電ファミニコゲームマガジン」にて、新作ゲーム「まぢちる」を公開しました。

<プレイ方法>

ダウンロードでのプレイ並びにブラウザでのプレイが可能です。ブラウザでのプレイには「ニコニコ動画」のように、コメントをつける機能が実験的に実装。つけられたコメントは、他のプレイヤーがその場面をプレイしているとゲーム画面上に流れます。

<ゲーム概要>

『りるれふ』作者・春紫(はるむらさき)の新作ゲーム。施設に集められた、異能力を持つ魔法少年少女が次々に殺される、地下基地での謎の連続殺人を描く連載型・本格ミステリゲームです。
オーソドックスなアドベンチャーゲームで、マップを探索したり、登場人物との会話やイベントなどでストーリーが進んでいきます。

■タイトル:まぢちる
■ジャンル:まぢかるサスペンスADV
■作者:春紫
■ダウンロードページ:https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/madichiru/

■ストーリー:

”ファッションセンター いまむら” それは、ナウなヤングのセンスで、リーズナブルなプライスの衣類量販店。だが、そんな「いまむら」にこんな噂があるのはご存じだろうか?

――「その地下には、秘密基地がある」
恐ろしいことに、その噂は真実だ。 その名は、「Magic Attack Children」。通称「MAC」と呼ばれるその秘密基地では、超法規的な手段で集められた魔法少年少女たちが、魔獣たちとの終わりなき戦闘に身を投じる。

今日も「いまむら」に出勤してきた、死んだような目をした少年・十五日(なかあき)や少し電波な少女・日和(ひより)たち。普段と変わらぬ仕事がはじまるかと思いきや――その日、惨劇は起きた。

突如として異様な光景の魔法空間に飛ばされた魔法少年少女たちは、謎の連続殺人に巻き込まれていく。互いの異能力を駆使して身を守り合う子供たち。 だが、殺人は終わらない。徐々に互いへの不信と憎しみは増すばかり。 凄惨な殺人の連鎖の果て、魔法少年・少女が目にした「真相」とは?

<電ファミニコゲームマガジンとは>
ネット発のゲームクリエイターを応援する、自作ゲームに特化した連載型ゲーム配信サイトです。個人ゲームクリエイターのゲームをほぼ毎週ストーリー更新をしながら配信していきます。 ゲーム実況プレイや二次創作も自由となっており、ユーザーは各作品を無料でダウンロードもしくはブラウザでプレイすることができます。

・「電ファミニコゲームマガジン」サイトURL…https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/

PAGE TOP