株式会社ドワンゴ

ニュース

ニュース

新作アドベンチャーゲーム「被虐のノエル」が4月14日(木)よりニコニコゲームマガジンで公開ゲームにコメント機能を実装する実験も

株式会社ドワンゴ

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、同社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコゲームマガジン」にて、新作ゲーム「被虐のノエル」公開しました。

プレイ方法

ダウンロードでのプレイ並びにブラウザでのプレイが可能です。ブラウザでのプレイには「ニコニコ動画」のように、コメントをつける機能が実験的に実装。
つけられたコメントは、他のプレイヤーがその場面をプレイしているとゲーム画面上に流れます。

ゲーム概要

オーソドックスなアドベンチャーゲームです。マップを探索したり、登場人物との会話やイベントなどでストーリーが進んでいきます。

■タイトル:被虐のノエル

■ジャンル:伝奇アドベンチャー

■作者:カナヲ

■ダウンロードページ:http://info.nicovideo.jp/gamemaga/noel

■ストーリー:

両手両足を失った少女ノエル・チェルクェッティ。
大悪魔カロンと契約し、行動をともにする彼女には必ず復讐を成し遂げねばならない男がいた。

それは――”市民の誇り”と称されるラプラス市長バロウズ。

マフィアがはびこっていたラプラス市に平和をもたらし、
市民から愛されてやまないこの完璧無比な男に、
なぜ少女は激しく怒り、復讐を誓うのか?

四肢を失い、よろめきながらも復讐の歩みを止めないノエルと
それを冷酷に、しかし時に体を張ってサポートしつづける大悪魔カロン。

ともに復讐に燃える二人のコンビはバロウズを追い詰めていく。

ニコニコゲームマガジンとは

ネット発のゲームクリエイターを応援する、自作ゲームに特化した連載型ゲーム配信サイトです。個人ゲームクリエイターのゲームをほぼ毎週ストーリー更新をしながら配信していきます。
ゲーム実況プレイや二次創作も自由となっており、ユーザーは各作品を無料でダウンロードもしくはブラウザでプレイすることができます。
・「ニコニコゲームマガジン」サイトURL…http://info.nicovideo.jp/gamemaga/

※各社の社名、製品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。

PAGE TOP