プレスリリース

PRESS RELEASE

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社ドワンゴ
2020年04月04日
   

 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:夏野剛)は、当社の本社ビル15階に勤務するアルバイト1名が新型コロナウイルスに感染していることを4月3日に確認いたしました。

 当社は、かねてより新型コロナウイルスの感染予防対策を講じ、2月17日から現在まで約1,000名の全従業員を対象とした在宅勤務体制を継続しております。やむを得ず出社が必要な場合は、手洗い・うがい・マスク等、可能な限りの防衛策を社員各自で行い、感染予防に努めております。当該アルバイトにおきましては、職務の都合により3月17日と26日に出社、その後3月30日に体調不良を感じ、3月31日に医療機関の診察を受診。新型コロナウイルス感染症検査の結果、4月2日に陽性であることが判明しました。現在は指定医療機関に入院し、容態につきましては安定しております。
 なお、当該アルバイトの濃厚接触者は同居家族のみが確認されています。出社時に接触の疑いのある他従業員8人に対しては、3月26日から2週間後にあたる4月9日までの14日間を在宅勤務としています。

 本件を受け、当社ならびに全従業員に対し、以下の対応を行っております。

【感染者発生における対応】
◆当社拠点の消毒作業の実施
◆在宅勤務中の全従業員へのメール等での健康確認
※在宅勤務体制に関しては、本日以降も一層の注意喚起を行いながら、引き続き継続してまいります。

 全従業員および関係者の皆様の安全確保を最優先に、関係各所と連携し感染拡大の抑止に努めてまいります。何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

【本件に関する報道関係のお問合せ先】
 株式会社ドワンゴ 広報部 E-mail:dwango-pr@dwango.co.jp