ニュース
~ゲームファンとゲーム大会の祭典「闘会議2019」~タイムテーブル・会場マップを公開!「スプラトゥーン甲子園」ブース新情報や、追加出演者、限定グッズや人気ゲームとのコラボフードなど追加情報を発表
2019.01.17
Gzブレイン
niconico
Gzブレイン(株式会社Gzブレイン/本社:東京都中央区、代表取締役社長:堀健一郎)とniconico(株式会社ドワンゴ/本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、2019年1月26日(土)・27日(日)に開催するゲームファンとゲーム大会の祭典「闘会議2019」の、タイムテーブルや会場マップなどの追加情報を公開しました。
「闘会議2019」のタイムテーブルや会場マップを公開! 追加情報も続々発表!
<闘会議2019のタイムテーブル、会場マップ、追加出演者を公開!>
2日間で開催される各ブースのタイムテーブルと会場マップを公開しました。また、実況者、プロゲーマー、踊り手、声優など、追加出演者を加え、総勢100名を超える出演者情報を公開しました。
タイムスケジュール:https://tokaigi.jp/2019/timetable/
ゾーニングマップ:https://tokaigi.jp/2019/map/
出演者:https://tokaigi.jp/2019/artist/
<『スプラトゥーン甲子園」ブースで、「エキシビションマッチ」や「イカ自慢コンテスト」、「ガチ盆踊り」の実施が決定!>
初日の26日(土)、『スプラトゥーン甲子園」出演者を筆頭に、「エキシビションマッチ」を開催します。モデルの石田ニコルさんや、わたなべ麻衣さん、声優の青木瑠璃子さんなど、様々なゲスト陣が出演します。
また同日には、うた、モノマネ、コスプレ、造形、イラストなど、自分が1番好きなかたちで『スプラトゥーン』好きをアピールするステージ「イカ自慢コンテスト」の開催も決定。事前のオーディションに合格した方がステージへ登場します。さらに、ステージの幕間では、ニコニコ超会議で多くの来場者が楽しんだ「ガチ盆踊り」を実施するほか、運勢を占う「イカすおみくじ」や、お願いごとを書きこんで貼りつけられる「イカす絵馬」など、企画が満載となっています。
<リアル謎解きゲーム『Identity V 第五人格』で、日常では起こりえない非日常を体験!>
今回のリアル謎解きゲームは『Identity V 第五人格』をテーマに開催されます。
プレイヤーはサバイバーとなって、会場に点在する暗号機を解読し、ゲートを開いて脱出を目指します。
<『モンスターストライク』コラボフードや「闘会議2019」オリジナルフードなど、フード情報を公開! >
闘会議2019限定コラボメニュー『モンストピザ』
※ノベルティ(クリアしおり)を1メニューにつき1枚、ランダムで配布
闘会議2019オリジナルフード『ガチャうどん』
※全7種(ノーマル2種、レア2種、スーパーレア2種、ダブルスーパーレア1種)写真はメニューの一部を抜粋
「闘会議2019」限定グッズをはじめ、会場ではさまざまなアイテムを販売!
グッズ一覧ページ:https://tokaigi.jp/2019/goods/
「闘会議2019」の最新情報は、公式サイト(https://tokaigi.jp/)や、公式Twitter(https://twitter.com/tokaigi)にて随時公開いたします。内容は、事前の予告なく変更となる場合があります。
「闘会議2019」開催概要
■「闘会議2019」概要
開催日程:2019年1月26日(土)10:00~18:00(最終入場17:30)
1月27日(日)10:00~17:00(最終入場16:30)
※1月25日(金)は「JAEPO2019」業者商談日
会場:幕張メッセ・国際展示場1・5~8ホール(「JAEPO2019」は2・3ホール)
主催:Gzブレイン/niconico
公式サイト:https://tokaigi.jp/
■チケット情報
優先入場券:【1日券】2,000円(税込)※完売御礼 【2日通し券】3,500円(税込)
一般入場券:【1日券(前売り)】1,500円(税込)【当日券】2,000円(税込)
【2日通し券(前売り)】2,500円(税込)
チケット購入先:チケットぴあ(http://w.pia.jp/t/tokaigi2019/Pコード:992-038)ほか
※小学生以下は入場無料
■「闘会議」について
「闘会議」とは、デジタルからアナログまで古今東西のゲームが集まる日本最大級の“ユーザー参加型”ゲームイベントで、今回で5回目を迎えます。2017 年より、アミューズメント・エンターテインメント関連機器の展示会「ジャパンアミューズメントエキスポ(JAEPO)」との合同開催が実現し、前年は会場来場者7万2,425人、ネット視聴者513万1,820人を動員しました。
2019年のキャッチコピーは、「さ、いこう。」です。パワーアップするレギュラー企画や新企画のほか、ゲーム大会など、あらゆるゲームファンに向けたバラエティ豊かな企画を展開し、最高の体験をお届けします。