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「ニコニコ超会議2015」出展企業抗争「出展企業ウォーズ -エピソード2015 幕張への帰還-」開催~ 容赦なし!1,000万円相当の宣伝権をかけ自社のブースをユーザーにガチプレゼン ~
2015.03.20
株式会社ドワンゴ/株式会社ニワンゴ
株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)及び株式会社ニワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役:杉本誠司)は、2015年4月25日(土)、26日(日)に幕張メッセで開催する、両社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の超巨大イベント「ニコニコ超会議2015」に向けて、同イベントに出展する企業・団体同士による宣伝権をかけた企画「出展企業ウォーズ -エピソード2015 幕張への帰還-」を3月20日(金)より実施します。
甘えは通用しない、本当に面白い企画はどれだ!?ユーザーが認めた勝者だけが宣伝できるガチバトル
超会議2015に出展する企業・団体の中から、本企画に参加応募した全22社がniconicoユーザーへの宣伝権をかけてプレゼンバトルを実施。3月20日(金)から始まる予選では、サイト上に公開された各社のプレゼン資料をユーザーがジャッジします。ユーザーの票数を多く得た上位15社が4月13日(月)にニコファーレで行う本選に出場することができます。本選では、実際に企業担当者が各企画のプレゼンテーションや、ゲームで競い合い、ニコニコ生放送を視聴しているユーザーが企画をジャッジします。そして、最優秀企画に選ばれた企業は、1,000万円相当のniconico広告枠を獲得できます。
<企画概要>
企画名:出展企業ウォーズ -エピソード2015 幕張への帰還-
特設サイト:http://www.chokaigi.jp/2015/wars/
■予選
期間:3月20日(金)~3月31日(火)
内容:ニコニコ超会議2015に出展する企業・団体が自社のブース企画のPR資料を特設サイト上で公開。ユーザーは本選でプレゼンを見たい企画を投票し、本選に出場できる上位15社を決定します。
参加団体:株式会社アトリエ・マギ、岩手県、NHN PlayArt株式会社、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社、株式会社エクシング、株式会社カプコン、株式会社ゲームオン、松竹株式会社/松竹芸能株式会社、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社セガ、ゾーン株式会社/株式会社プロディジ、株式会社第一興商、ティアック株式会社、日本トーター株式会社、一般社団法人日本遊技関連事業協会、ネット株式会社、株式会社バンダイナムコオンライン、株式会社バンダイナムコゲームス、株式会社ホビージャパン、株式会社万世、焼津 長兼丸、横浜ゴム株式会社(全22社、五十音順)
■本選
期間:4月13日(月)18時~(予定)
場所:ニコファーレ
内容:予選を勝ち上がった上位15社がニコニコ生放送を通じてユーザーにプレゼンを実施。
選ばれた企業は1,000万円相当のniconico広告枠を獲得できます。
<ニコニコ超会議2015 開催概要>
イベント名称:ニコニコ超会議2015
主催:ニコニコ超会議2015実行委員会
会場:幕張メッセ国際展示場1~11ホール、イベントホール
開催期間:2015年4月25日(土)10:00~18:00、26日(日)10:00~17:00
公式サイト:http://www.chokaigi.jp/
ニコニコ超会議について…「ニコニコのほぼ全てを地上で再現する」をコンセプトに開催。「歌ってみた」「踊ってみた」「描いてみた」「アニメ」「ゲーム」「技術部」「料理」「政治言論」「囲碁将棋」など、ニコニコのあらゆるカテゴリを網羅したユーザー主体の超巨大イベント。2014年4月末に開催した「ニコニコ超会議3」では、会場来場者数12万4,966人、ネット来場者数 786万4,158人を記録しました。