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PRESS RELEASE

50万ダウンロード突破記念
スマホゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』
対戦格闘ゲーム「ギルティギア」とコラボレーション

株式会社ドワンゴ
2017年1月17日
   

 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木 隆司、以下ドワンゴ)とNHN PlayArt株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:加藤雅樹、以下NHN PlayArt) 、両社の共同ゲームプロジェクトによるリアルタイムオンライン対戦ゲーム『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』は、今月50万ダウンロードを突破しました。これを記念して、独自のグラフィック表現などで世界的に評価が高い対戦格闘ゲーム「ギルティギア」とのコラボレーションを1月下旬に実施します。

『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』に「ギルティギア」のキャラクターが登場

 『#コンパス(※)〜戦闘摂理解析システム〜』は、「1バトル3分間」で仲間とチームを組み、他プレイヤーのチームと3x3のバトルで、ステージに配置された拠点を奪い合うリアルタイム対戦ゲームです。また、スキルカードを集めて、組み合わせによる多彩な戦略で最強のデッキを作り、対戦に備えることができます。アクションゲーム、戦略ゲーム、カードゲームの要素を、1バトル3分に凝縮して詰め込んだ、まったく新しいジャンルの対戦ゲームです。

 本コラボレーション企画では、『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』に、対戦格闘ゲーム「ギルティギア」の人気シリーズ『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』のキャラクターが登場する他、「ギルティギア」の世界観を踏襲したスキルカード20枚も登場します。

■コラボレーション登場キャラクター

・ソル=バッドガイ(CV:中田譲治)
・ディズィー(CV:藤田佳寿恵)

(※) #コンパス
「COMbat Providence Analysis System(戦闘摂理解析システム)」の略称で、バトルを通じてプレイヤーたちがコミュニケーションをとり合う、架空のSNSの世界を舞台にしたゲームです。現実のSNSに近い機能を持っており、バトルだけでなく、プレイヤー同士がゲームの攻略法を語り合ったり、大会イベントについて情報交換する場を提供します。

さらに、現在本ゲームの50万ダウンロードを記念して、”50“にちなんだキャンペーンを開催中です。

■50万ダウンロード突破記念キャンペーン(第2弾)

●1日1回限定 5日間連続SR以上確定カードガチャ
実施期間:1月16日(月)~20日(金)

●全員に記念プレゼントを配布
実施期間:1月18日(水)まで

・「プライム会員権」5日分(すでにプライム会員の方は、期限が5日間延長されます)
・好きなヒーローを強化できる「フリーメダル」

■ゲーム概要

タイトル:#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜
ジャンル:リアルタイムオンライン対戦ゲーム
対応端末:iOS 8以降(iPhone, iPodTouch, iPad), Android 4.4以上
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2016年12月17日(土)
価格:基本無料(アイテム課金)
開発・企画・運営:株式会社ドワンゴ、NHN PlayArt株式会社
公式サイトURL:http://app.nhn-playart.com/compass/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/konpasu-zhan-dou-she-li-jie/id1164400646
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nhnpa.cps

<共同ゲームプロジェクトについて>
ドワンゴとNHN PlayArtが両社の強みを生かしながら開発・企画・運営を共同で行うゲームプロジェクト。ドワンゴが同社の動画サービス「niconico」で活動するクリエイターによるIP制作やニコニコスマホSDK(ドワンゴが提供するパソコンや特別な機材なしで誰でも簡単にニコ生でゲーム実況が行えるスマホアプリ用ソフトウェア開発キット)を搭載し、NHN PlayArtがゲームシステムの開発・運用を手がけるなど、ゲームの企画開発からデザイン、音楽制作、ゲーム実況にいたるまでを行います。

<「ギルティギア」について>
『GUILTY GEAR(ギルティギア)』 は、アークシステムワークス開発による独自のグラフィック表現などで世界的に評価が高い対戦格闘ゲームです。プレイステーション専用の家庭用タイトルとして1998年に発売後、2000年アーケードに進出して以来、PC向けにも提供している対戦ゲームシリーズです。