株式会社ドワンゴ

ニュース

ニュース

N高等学校×代々木ゼミナール「代ゼミNスクール」2016年4月開校~2,000以上の講座から自由に選べる「N高等学校」提携通学コース~

カドカワ株式会社
学校法人高宮学園 代々木ゼミナール

カドカワ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:川上量生、以下カドカワ)ならびに学校法人高宮学園代々木ゼミナール(本部:東京都渋谷区、理事長:髙宮英郎、以下代々木ゼミナール)は、カドカワが2016年4月に開校を予定しているネットの高校「N高等学校」の提携通学コースとして、大学進学を目指す生徒を対象にした「代ゼミNスクール」を2016年4月に開校します。

生徒ごとに最適な受験対策カリキュラムで、代々木ゼミナール講師陣が徹底指導

「代ゼミNスクール」は、高校卒業資格取得のための授業やレポート提出をネットで行うことで受験勉強時間を大幅に増やし、大学進学に特化した代々木ゼミナールの講座を専用の学習施設(渋谷区代々木)で受講することができる、「N高等学校」の提携通学コースです。N高等学校ではネットを活用することで時間を問わず授業が受けられるため、空いた時間に代ゼミNスクールの受講時間を組み合わせることで、大学受験のための勉強時間を効率的に取ることができます。
代ゼミNスクールでは、2,000以上の多彩な講座から個々のレベル・目的に応じた講座を生徒自身で選択することができるほか、代々木ゼミナールの実力派講師陣の中から自身にあった講師を選ぶことができます。そのため、学年に関係なく一人ひとりにあった最適な個別学習プランで勉強をすることができます。また、授業は映像授業と対面授業から選択することができ、通学日数も週1~6日まで選べるため、N高等学校の授業と組み合わせながら自由なペースで受験勉強に取り組むことが可能です。さらに通学時に限らず、代ゼミNスクールの生徒であれば専用の学習施設や隣接する代ゼミタワーの食堂等を利用することができるため、受験勉強に特化した環境のなかで大学進学を目指すことができます。

media

<代ゼミNスクール 概要>

スクール名:代ゼミNスクール

media
開校時期:2016年4月予定
所在地:東京都渋谷区代々木2-25-7
費用:出願料1万円、入学金5万円
授業料(年間)/通学日:27万円/週1日、45万円/週2日、60万円/週3日、75万円/週4日、85万円/週5日、
95万円/週6日
入学資格:N高等学校に在籍している方、またはN高等学校への転入希望者
入学時期:随時(2016年4月以降)
検定試験:英語・国語・数学の学力試験(全体で約1時間程度)

サイトURL:http://ed.kadokawadwango.co.jp/commute/yozemi/

※N高等学校の学費は別途かかります。※通学日数は途中で変更できます。

■学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校 (設置認可申請中)
2016年4月に開校予定のネットの高校。今のネット社会に対応した新しい高校として、授業やレポート提出はネットで行い、時間を問わず自身のペースで授業を受けたり質問をすることができます。また、空いた時間に、プログラミングやライトノベル、ファッション、ゲーム、美容など多種多様な課外授業をネットで受けたり、全国各地で職業体験をすることで、社会で役立つスキルを早期に身につけることができます。
N高等学校ウェブサイト :http://ed.kadokawadwango.co.jp/

PAGE TOP