株式会社ドワンゴ

ニュース

ニュース

大切な人との「時間」「場所」「思い出」を、メッセージと写真を添えて地図上で共有できるアプリ「LOVE LOCK」が配信スタート

株式会社ドワンゴ

「愛の南京錠」を思い出の地に設置できるアプリ

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、iOS、Android(TM) OSを搭載したスマートフォン端末向けに、地図上に設置したラブロック(愛の南京錠)で大切な人との「時間」「場所」「思い出」を共有できるコミュニケーションアプリ「LOVE LOCK」の配信をスタートしました。

「愛の南京錠」は、恋人同士が「愛」を約束する象徴として世界的に認識されています。最も有名なのは、フランス・パリのポンデザール。2008年頃より、恋人同士が永遠の愛を誓い、二人の名前を書いた南京錠を欄干の金網に取り付けて鍵をかけ、その鍵をセーヌ川に投げ込む「カデナ ダムール(愛の南京錠)」が流行。世界的な観光スポットにもなっていますが、2014年6月にはその人気の高さ故に、南京錠の重さに耐え切れず金網の一部が崩れ、一時閉鎖になるという盛況ぶりが話題に。また、日本でも神戸市の「ビーナステラス」に設置された「愛の鍵モニュメント」が有名で、南京錠を取り付けることができるためカップルに人気のスポットになっています。

今回リリースされたアプリ「LOVE LOCK」は、思い出の地に「愛の南京錠」を設置して鍵をかけることで、写真やメッセージを共有できるサービス。恋人とのデートや、友達と行った旅先、ペットとの日常を記録するなど、様々なシチュエーションでパートナーと絆を深め、思い出を共有することができます。また、自分以外が設置したラブロックを見ることも可能なので、他の人の思い出を見て次のデートの参考にすることもできます。

ラブロックの設置の仕方

(1)ラブロックを設置したい場所を地図上で選びます。この時点でラブロックはまだロックされていない状態です。
(2)ニックネームと大切な人へのメッセージを入力しましょう。一緒に写真も掲載することも可能です。
(3)ラブロックを設置することで発行されたラブコードをパートナーに伝え、鍵をかけてもらえば、ロック完了です。

特徴

◆地図上にラブロックを設置
思い出の場所にメッセージと写真を添えてラブロックを設置できます。ラブコード(秘密の鍵番号)をパートナーに送り、ラブロックがロックされれば二人の絆がさらに深まります!

◆ラブロックに思い出を記録
ロックされたら思い出の写真やメッセージをラブログに書き込みましょう。大切な思い出が一生忘れられない素敵な思い出に変わります! ※ラブログへの写真投稿は追加機能になります。

◆ラブロックは続々追加予定
ゴールド、プラチナ、ニコニコテレビちゃんなど様々な種類のラブロックを用意しています。特別な日には、ちょっぴり高価なラブロックにグレードアップすると地図上でも目立つ事ができ、思い出がより輝かしいものになります。
今後は人気キャラクターやアーティストとのコラボラブロックも配信追加予定です。

◆みんなのラブロックを見てデートの参考にしよう
ラブロックは世界中のあらゆる場所に散りばめられています。デートや記念日の過ごし方に悩んだら、みんなのラブロックを覗き見して参考にしましょう!素敵なラブロックを見つけたら「いいなぁ」をしてね。

media

アプリ概要

タイトル:「LOVE LOCK」

media
対応端末:iOS(7.0以上)/Android(4.0.3以上)
価格:基本無料(アプリ内課金あり、300円~アイテム課金)
提供元:株式会社ドワンゴ
公式サイト:http://lovelock.dwango.jp/
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/love-lock/id961923980
Google play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dwango.lovelock

PAGE TOP