株式会社ドワンゴ

ニュース

ニュース

ドワンゴ新卒入社試験における「受験料制度」の寄付先を「独立行政法人 日本学生支援機構」に決定

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、2015年度新卒入社試験より実施した「受験料制度」で集まった受験料の寄付先を「独立行政法人 日本学生支援機構」に決定いたしました。

現在の新卒入社試験の就職活動では、インターネットを介したリクルートサービスを利用した大量一括エントリーなど、企業、学生の双方にかかる負担が増大しています。
ドワンゴではこうした新卒就職活動のマッチングの精度を上げることを目的として、本当に入社したい人材に集まっていただくために、2015年の新卒入社試験より、エントリー時の「受験料制度」を導入、実施して参りました。
「受験料制度」で集まった受験料金の寄付先は、導入の時期より検討してまいりましたが、地域や学種に限定することなく、より多くの学生に還元できることから、「独立行政法人 日本学生支援機構」に全額寄付することを決定いたしました。

なお、寄付を行う時期等については2015年新卒採用が終了した後に決定いたします。(2014年7月見込み)

「独立行政法人 日本学生支援機構」について

【独立行政法人 日本学生支援機構】
独立行政法人日本学生支援機構は、次代の社会を担う豊かな人間性を備えた創造的な人材の育成に資するとともに、国際相互理解の増進に寄与することを目的として設立され、学生支援の中核機関としての役割を担っている団体です。高等教育で学ぶ学生たちのために、学資の貸与、留学生交流の促進支援、大学等が行う学生支援のサポート等、様々な学生支援事業を展開しています。
http://www.jasso.go.jp/

【ドワンゴ採用ページ】

ドワンゴ採用サイト:http://info.dwango.co.jp/saiyo/
受験料制度サイト:http://info.dwango.co.jp/recruit/graduate/guideline01/

<本件に関する報道関係のお問合せ先>

株式会社ドワンゴ 広報  E-mail:dwango-pr@dwango.co.jp

PAGE TOP