株式会社ドワンゴ

ニュース

ニュース

電ファミニコゲームマガジン新作ゲーム「シキヨク-死期欲-夢魅テルは夢見てる」が7月21日(木)より配布開始

株式会社ドワンゴ

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、同社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の「電ファミニコゲームマガジン」にて、7月21日より新作ゲーム「シキヨク-死期欲-夢魅テルは夢見てる」を公開しました。

<プレイ方法>
横に向かって進んで行く、横スクロール型のホラーゲームです。襲いかかる敵たちから連打(決定キー)で逃げながら、夢の核心に迫ります。

<ゲーム概要>
『つぐのひ』シリーズの作者・ImCyan(アイムシアン)の新作ゲーム。

「人は知りすぎてはいけない」夢魅テルと夢魅ルナ……謎の兄妹の前に禁断の秘密がまた一つ。戦慄の怪奇探偵ホラーゲームです。

■タイトル:シキヨク-死期欲-夢魅テルは夢見てる
■ジャンル:怪奇探偵ホラーゲーム
■作者:ImCyan(アイムシアン)
■ダウンロードページ:https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/shikiyoku/

■ストーリー:

この世には霊の縄張りがある。

その縄張りを、かつてTVや雑誌で一世を風靡しながら不慮の事故で死んだ占い師・夢魅美々子は「夢」と呼んだ。

彼女は、いつもこう言い続けていた。「人は霊の見る夢からはただ逃れられるだけなのだ」と――。夢魅テルと夢魅ルナ。

今は亡き美々子の二人の子供は、母の意思を受け継いで怪奇現象が話題になるとそこへ出向き、何も知らないまま霊たち縄張りにとらわれた人々を救い出してきた。

今日も二人は、霊たちの見る「夢」の中へと出向いていく。”知りすぎてしまった”者たち――を救うために。

<電ファミニコゲームマガジンとは>
ネット発のゲームクリエイターを応援する、自作ゲームに特化した連載型ゲーム配信サイトです。個人ゲームクリエイターのゲームをほぼ毎週ストーリー更新をしながら配信していきます。 ゲーム実況プレイや二次創作も自由となっており、ユーザーは各作品を無料でダウンロードもしくはブラウザでプレイすることができます。
・サイトURL…https://gamemaga.denfaminicogamer.jp/

各社の社名、製品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。

PAGE TOP