株式会社ドワンゴ

ニュース

ニュース

ドワンゴジェイピーストアにて夏限定コーナーがスタート夏っぽさを演出する全8種類のアイテムを販売

株式会社ドワンゴ

株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)のモバイル事業本部は、完全受注生産の通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」にて、7月15日(水)より夏限定のコーナー「夏商品はじめました。」をスタート致しました。

ドワンゴジェイピーストアで夏限定の商品が販売スタート

インターネット上で注目を集めているクリエイターと共に新たな商品を開発し販売する通販サイト「ドワンゴジェイピーストア」にて、7月15日(水)~8月31日(月)までの期間限定コーナー「夏商品はじめました。」がスタート致しました。
今回販売されるのは、一枚一枚に刺繍を施してあなただけのオリジナルシャツを制作する「職人手作りオーダー刺繍シャツ」や、その精密さがTwitterで話題となり世界中で有名になった「7年かけて完成させたお父さんの迷路」から、本物の豚の頭蓋骨から制作した「豚の頭蓋骨標本」や、半身に骨格が描かれた「ホラー招き猫」といった変わり種まで、夏に楽しめる全8種類の商品をご用意致しました。

職人手作りオーダー刺繍シャツ

media

シャツを「夏」っぽく装飾可能です
歴史ある横振りミシンを自在に扱う圧倒的な技術力で、勝負下着をアニメ仕様にするという動画がニコニコ動画で賞賛されたSHISHU MANIA。その類まれなる技術力を、アニメ刺繍に捧げた刺繍界の異端児の作品が、今回ドワンゴジェイピーストアで商品化されましたシャツの刺繍は、一文字、二文字から自分でオーダー可能です。また顔文字刺繍もご希望のものをオーダー可能です。今年の夏は、オリジナル刺繍文字をいれたシャツで小粋に過ごしませんか。

例の迷路

media

夏の夜長のお楽しみに「7年かけて完成させたお父さんの迷路」
Twitterで8000回以上RTされ、世界中で有名になった「7年かけて完成させたお父さんの迷路」。迷路を解きたいという声のほか、その美しさに感動する人から「欲しい」という声が多数あがり、A1ポスターとして商品化された本商品。A1サイズにぎっしりと描かれており、額に入れてインテリアとして飾るもよし、夏休みを費やして本気で取り組むもよし、お好みにあわせてお楽しみ頂けます。
「例の迷路」と、32年ぶりに完成した「例の迷路 二代目」をご用意致しました。サイトオリジナルで2枚セット販売も行っています。

ホラー招き猫

media

夏にぴったり?ホラー招き猫
なにを招き入れる猫なのか?
本来、白い招き猫は「福猫」として幸運の象徴とされ、黒い招き猫は「魔除け厄除け」の意味を持ちますが、この招き猫の半身には骨格が描かれています。
骨は不吉の象徴でもありますが、再生も意味もございます。
真夏の夜に何かを招く猫...何を招くのかはご自身でお確かめ下さい。

豚の頭蓋骨標本

media

夏気分を盛り上げるオカルティックなアート
お肉屋さんから購入した本物の豚の頭部をボイルした頭蓋骨標本です。
夏気分を盛り上げるオカルティックなアートとして、部屋だけでなく店舗などの装飾にもおススメです。
また理科の実験室を思い出させる学術的な研究対象物として、デッサンの練習やコスプレの小道具としてもご利用いただけます。

海洋生物あみぐるみ

media

見ているだけで涼しげな海洋生物が勢ぞろい
あみぐるみ職人による海洋生物シリーズ6種類。写真の「シーラカンス」以外にも、「光るイカ」「メンダコ」「タツノオトシゴ」「ナポレオンフィッシュ」「コバンザメ」など、見ているだけで涼しげな海洋生物のあみぐるみが勢ぞろいしました。

苔玉風鈴

media

苔玉と風鈴が奏でる日本の夏の風物詩
トキワシノブの苔玉と風鈴を組み合わせた日本の夏の風物詩・風鈴です。
その涼やかな様は、茹だるような暑さを和らげてくれる「吊りシノブ」として軒下や窓辺に吊り下げ、古くから愉しまれてきました。
銅のほか、青・緑・桃のカラーバージョンもございます。

苔玉風鈴

media

かわいいゴリラの風鈴で夏を演出
「ゴリラのゴッさん」が風鈴になりました。
夏の間に活躍するのは勿論のこと、年中お部屋のマスコットとして仲よくしていただける、楽しくも愛らしい風鈴です。

ゴリラのゴッさん手ぬぐい

media

よく見ると豆絞りがゴリラ柄?!
夏に大活躍の豆絞り手ぬぐいが、ゴリラ柄で登場しました。
よく見ると、ゴリラのゴッさん大移動しています。
のっそり歩いてみたり、立ち止まったり、振り返ったり、休んでみたり…。
頭、首、腰などに巻きつけて夏のファッションとしてご使用いただいたり、ティッシュ箱をくるんだり、テーブルにかけたり、インテリアとしてもお楽しみいただけます。

ドワンゴジェイピーストア夏企画 概要

コーナー名:夏商品はじめました。
特設サイト:http://jpstore.dwango.jp/products/list.php?category_id=4
販売期間:2015年7月15日(水)~2015年8月31日(月)
※発送時期は各商品により異なります。あらかじめご了承ください。

(注意事項)

※クリエイターによる手作りのため商品は個体により差異があります。

※完全受注生産のため、受注期間を超えた商品や予定販売数が売り切れた商品は、予告なく販売終了致します。
ご了承ください。

※商品・デザインは予告なく変更する可能性がございます。

※各商品の詳細や発送時期などは公式サイトにてご確認ください。

PAGE TOP